ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

内緒にしたいお店。スリーガネサ!

今日のランチは、私の大好きな、スリーガネサ
 
前のテナントのダナパニ以来のお気に入り。
 
入口付近は怪しげだけど中は清潔で、アットホームなんですよ。
 
ダナパニだった時は、店内に日本人が自分ひとりと言うことがよくありましたが、
 
今はそんなことはありません。
 
最近、そこそこ混んでいます。
 
でも、予約を入れなきゃいけないほどではないですよ。
 
問題の入り口付近。
 
イメージ 1
 
ディープなお店かと思うでしょ?
 
イメージ 2
勇気を持って入ってください!
 
イメージ 3
こんなに安いんですよ!
 
もちろん、この日替わりセットを注文しますよ!
 
イメージ 4
まず、サラダとスープが出てきます。
 
イメージ 5
ナンと野菜カレーとライスです。
 
ナンは以前よりひとまわり小さくなりましたが、おかわり自由なんです。
 
女性ならこの大きさで充分ですよ。
 
私は、ナンとカレーを楽しんだ後、カレーにライスを投入して、いつも食べてます。
 
カレー辛くなくて、美味しいですよ。
 
何とも言えない深いお味です。
 
イメージ 6
ああー!さっき食べたのに、また食べたいです!!!!!
 
ほんと、美味しいんです。
 
働いている、インドの方か、ネパールの方か?
 
ご夫婦で、シャイなのに親しみがあって、本当に感じいいですよ!
 
久しぶりに顔を出すと
 
「お久しぶりですね。最近お忙しいんですか?」
 
とつたない日本語で、とても親切に話しかけてくれます。
 
私は、開店当初より、このご夫妻のことを、心の中で応援していますので、とてもうれしく思うとともに、故郷に帰ってきたような、安らぎおおぼえます。
 
最後は〆のアイスコーヒーです。
 
イメージ 7
ラッシーや、チャイも100円ですよ!
 
ホントに内緒にしておきたいお店ですが、美味しいですから、ぜひ行かれてみてくださいね。
 
 
 
スリーガネサ
 
津市 丸之内 1-2
 
059-272-4596