ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

お伊勢詣で2。

外宮さんです。
 
イメージ 1
着きましたよ。
 
イメージ 2
入念におまいりしたが、帽子を取らずにおまいりしたことが判明し、もう一度おまいりしなおしたのだった。
 
正式には、神域に入る時は、帽子を取らなければなりません。
 
イメージ 3
風宮。
 
イメージ 4
土宮。
 
まだ、階段を上ったところにもお宮さんがあったが、時間がなかったので、ここで失礼させて頂くことにした。
 
イメージ 5
この舞台が見れるところに、きれいな建物が建っていた。
 
20年ぶりに訪れたので、びっくり。
 
この写真は、建物の中から撮りました。
 
さて、外宮さんに一礼して、宇治山田駅に徒歩で向かいます。
 
駅で頂いた、一枚の地図が頼りです。
 
途中、前から一度来たかった、ボン・ヴィヴァンさんの前を通りました。
 
ここか!そうか!ここにあるのか!今度また、絶対くるぞ!!!
 
と誓いながら、通り過ぎ、地図を見ながら、宇治山田駅へ着きました。
 
イメージ 6
今夜のお宿、千の杜さんの送迎バスが、待っていてくれました。
 
近くのコンビニで、アイスコーヒーを飲み、タバコを吸い、バスに乗り込みます。
 
バスに乗ること15分、、、。
 
とてもタクシーではこれません(金額的に)
 
お一人様でも、送迎バスに乗せてくださる、千の杜さんに感謝です。
 
イメージ 7
千の杜さんにつきました。どらを叩いてお迎えしてくださいます。
 
どらの音が、伊勢の山奥に響きます。
 
本当に森の中にあるホテルです。
 
(続く)