ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

真珠のピアスの真相。

ユーミンの真珠のピアスって曲知ってますか?
 
自分なら絶対にしない行為なので、印象深くて、意外にもお気に入りの曲です。
 
 
女らしい感じがするんです。。
 
 
どういう曲かと言うと、、、。
 
 
好きな彼に新しい彼女ができたらしい。近々結婚でもするのか、引っ越してしまうらしい。
 
彼は、そんなこと何も話してくれなくて、いつものように私を愛するふりをする。
 
 
私は、彼の部屋のベットの中で、そっとピアスをはずし、ベットの下に放り込む。
 
 
新しい彼女と引越しするときに、二人で気付くでしょうね。
 
 
という、怖い歌なのだ。
 
 
この歌は、スゴイよね~~~。
と、昔、女友達と話してたら、、、。
 
 
ゆりりんこちゃん!私思うんだけどさ、、、。
 
その捨てたピアスって、その彼に買ってもらったんだと思うの。それで、もういらなくなったし、ついでに、ベットの下に捨てたんだと思うよ。
 
自分で買ったピアスを、そんな男のために、捨てないと思うよ!
 
 
う~~~~ん!!なるほど!!
 
 
私は、のけぞるほど、うなずいた!!!
 
 
そうよね~~~。
 
 
女ごころだよね~~~。
 
 
真珠のピアスの真相は、そこにあったのね!!!
 
 
その友達と、近々会うので、最近真珠のピアスばっか歌っている私です。