ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

御洗米で五目ご飯(^_^)/

週に一度、神棚の御洗米とお塩を取り替えている私。

イメージ 1

右から、使用前御洗米。使用後御洗米、使用後お塩。

使用後御洗米では、普通のご飯は炊けない。いつも五目ご飯を炊いている。

今日も、五目ご飯を炊く事にした。

イメージ 2

ちょうど、使用後御洗米が、二合近くあったよ~(^_^)V

イメージ 3


さてさて、美味しく出来るかな~?

イメージ 4

炊けましたよ~(^_^)V

ありゃ~(*_*)
御洗米が乾燥していたので、固い五目ご飯になっちゃいました~(*_*)

イメージ 5


食べられましたよ~(*_*)一応ね~(@_@)

今度、炊く時は、お水多め。漬け時間長めにしなくちゃですね~(@_@)

半年に一度ぐらいの行事ですので、忘れてしまうんですよ~(*_*)

今日の晩御飯は、五目ご飯でした\(^_^)/