ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

今月の家計簿。

今月は、ねじり鉢巻きで、節約したので、最終の週に1万円残った。
 
残ったと言うよりは、この1万円を残すために、今月は頑張ったともいえる。
 
最終の週に、ひとりで近場に旅したいので、頑張ったのだ。
 
3999円のビジネスホテルも見つけた。
 
やる気満々だが、お天気が悪いらしい。
 
それでも、やっぱり楽しみだ。
 
今月は、節約もしたが、たまにの息抜きに外食もした。
 
最近よくお世話になっている。。。聡集苑さん。。。
 
イメージ 1
ワンコインワンプレートランチがあるのだ。。。
イメージ 2
本格的な中華のお店だが。。。
 
ワンコインワンプレートは、魅力的。。。。
 
イメージ 3
500円。。。
 
安い。。。
 
イメージ 4
レタスと卵のあんかけ。あんかけのお味にだしがよくきいていて、レタスはしゃきしゃき、卵ふわふわで、あんかけが、とろ~~~り。おいしゅうございました。
 
イメージ 5
酢豚。私、酢豚、あまり好きじゃないのよね~~~。
タマネギ、しゃきしゃき過ぎて、、半生か?
酢の味が強い、、、。
まあいいか、500円だから。。。
 
イメージ 6
聡集苑では、お水のかわりに、ジャスミンティーを出してくれます。
 
飲み放題です。
 
休日の気分転換をして頂いて、ありがとうございます。
 
あ~~~っ。水木の小旅行楽しみだな~~~。
 
お一人様を満喫してきますね。
 
ひゃっほ~~~っ\(^o^)/。