ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

大学病院、健診。

一年に一回の、乳ガンの健診に行った。

以前は、大学病院の乳腺外来で、半年に一回受診していたが、術後十年以上経ったので、一年に一回の健診を受けてくれればいい。と大好きな女医さんが、おっしゃったので、仕方なく、健診を受けている。
母が、乳ガンでなくなっているので、心配だから、半年に一回、診てください。と、その時、嘆願したのだが、人気者で、超多忙な、女医さんは。

術後十年以上経った患者さんを診ている時間がナイのよ~m(__)m。とのことだった。

この大学病院では、検診とは言わず、健診と言う。

健診代は、受診の三倍かかる。

涙である。

しかし、受診しなくていいと言うことは、もう安心だから。と言うことだと思います。

今日は、通院往復を含め、二時間で帰って来れましたよ~。

タバコ全面禁止の大学病院に長居無用です。

でも、ちょっと、ステキな所があったので、許可をいただき、撮らせてもらいましたよ~o(^-^)o

イメージ 1


嬉しいです~o(^-^)o

イメージ 2

ちょっと悩みを聞いて下さるらしく、優しそうなスタッフさんが笑顔で、対応してくださいます。

イメージ 3

私は、抗がん剤で髪が抜けナイたちだけど、もしもの時、心配なしだよね~o(^-^)o

イメージ 4

こんな気軽な集まり、いいね。

イメージ 5

一度、来てみたい感じo(^-^)o


イメージ 6

こんなに、沢山、イベントがあるんだね。

ありがたいです~m(__)m

こんな心強い味方を発見して、嬉しかったです。

私の健診の結果は、2週間後に、郵送されて来ますよ~。

大丈夫だといいな~o(^-^)o