ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

よくなってきた?

最近、よく聞かれるのが、、、。
 
 
「よくなってきた?」
 
 
なんせ、200人のなかの集団生活。
 
 
聞いてくださる方の数も、半端じゃない。
 
 
 
そんなに、すぐに、よくなってくるものなら、本当によくしてほしいものだ。
 
 
次に聞かれるのは
 
 
「痛みはないの?」
 
 
痛いから装具はめてんじゃん。
 
 
と言いたいところだが、笑って、適当に答えておく。
 
 
本当にどこかに泊りに行きたい。
 
 
私は、相当、フレンドリーな性格だと思われているらしい。
 
 
いろんな方が、顔を見るたびに、笑顔で、腕のことを心配してくださる。
 
 
そんな暇があるなら、ドライブでも連れて行ってほしい。
 
 
こちらは、幽閉されて、スーチーさん状態なのである。
 
 
 
その上で、不自由な腕のことを、毎日話題にされて、
 
 
笑顔でこたえなければならない。
 
 
もう嫌だ。
 
 
何とかしてほしい!!!
 
 
しかしそれにしても、孤独とはまるで縁がない、幸せな環境ではある。
 
 
私は、幸福すぎるのだ。
 
 
それで、心が、腐ってきてしまっているのだ。
 
 
幸せとは物憂いものである。
 
 
私が、フレンドリーな性格だと思われているのも、幸せなことである。
 
 
普段親切にしてくれる、ゆりりんこちゃんが、怪我をしているから、皆様方は、声をかけずにいられないのだと思うと、幸せ者である。
 
 
それにしても。200人の大所帯。
 
 
返事する労力だけで、疲弊してしまう。
 
 
どうすりゃいいの~~~???
 
 
首から、「声をかけないでください」と看板をぶら下げたい気分なのである。
 
 
皆様方、いつものように、にこやかに、お返事できない日もあるかも知れませんが、お許しくださいね。
 
 
ふ~~~っ。。。。。