ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

パソコンさん頑張りました!

パソコンが、故障していた。
 
パソコンのことをいつも相談している森君に相談すると
 
「僕が今まで見たパソコンの中で、過去3番目ぐらいにイカレテいるよ。新しいの買ったほうがいいね」
 
 
という話になり、、、。
 
 
格安パソコンを探していたが、、、。
 
 
森君が
 
 
「初心者が使うなら、国産のほうがいいよ」
 
 
と教えてくれた。
 
 
8万ぐらいする。頭がくらくらしてきた。
 
 
悩みに悩んでいる私を見て。森君は、、、。
 
 
「壊れてもいいからと思って、ここはひとつゆりりんこちゃんも勉強して、自分で直す練習してみたら?パソコンに関する知識が増えるよ。どうせ新しいのを買わなきゃいけないんだし」
 
 
それから、写真や、文章をUSVに取り込んで、取説とにらめっこ、勉強してみた。
 
売店で買ったときの状態に戻る。
 
これに賭けてみた。
 
丸三日かかり、今の状態になった。
 
確かに動作が速い。
 
 
パソコンさん、よく頑張りました。
 
森君にも助けてもらいました。
 
ありがとう。
 
 
買わなくて済むことになりそうです。
 
 
パソコンがすごくかわいく思えてきました。
 
 
まだ、不安定なところはあるけど、このパソコンと、また一緒に、ブログを楽しめるなんて、最高です!