ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

あかん、、、凹が元気ない、、、。

プリンで大騒ぎしている場合ではなかった。

凹が元気ない、、、。

いつも、私が行く時間には、外に出て待ってるのに、今日は小屋で寝ていた。

「凹、凹、散歩の時間だよ。うれしいうれしいは、どうしたの?おやつ食べようよ。凹、凹」

やっと目を覚ました凹。

立ち上がるのもしんどそう。

小屋でおやつを食べた。

散歩に行くと、いつもの道を通らず、一番近い大通りの真ん中で、二回オシッコ。ウンチも道の真ん中で。

クルマをとめてもらいながら、なんとか始末をし、今日は、これが限界なんだ~~。と思い、小屋に帰った。

凹としては、この建物の敷地内では、してはいけないんだと思い、一番近い大通りに行ったんだと思う。

帰るのも大変そうで、おやつをあげながら、誘導してやっと小屋に帰った。

でもご飯は、半分ぐらい食べてくれた。

大好きな芝生遊びも、まったく行く気がない。

水をたくさん飲む。

凹は、比較的、水を飲まない犬なのに。。。

ご飯は食べたし、ウンチもしたし、たぶん大丈夫だとは思うけど、足取りがよろよろで、とても心配だ。

今日は、ダニは1匹も落ちてなかった。

これを乗り切れば、楽になるんだから、なんとか凹がんばりなよ。。。

女親分もバルサン用意してくれたよ。

明日も、一緒に散歩に行こうね。