ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

最高☆あの悩みは何だったの~?

イメージ 1

もう最高の気分です!

このダウン、とってもきれいでしょ~~~!

自分で洗ったんですよ!!!

凹の散歩用におろして、スンゴク汚くなってました!もはや泥汚れでした!

安いクリーニング屋さん探したりしましたが、3500円以上するといわれました。

二年間クリーニングに出せませんでした。本当に気にかかっていました。

今日、パソコンで、「ダウン洗濯」で検索してみました。

沢山の方法が載ってました。

その中から、エマールで普通に洗濯機にかける。乾燥機にかける。を選択しました。

それが、すごく汚れていたけど、もともとはいい品物であるこのダウンに一番合ってるような気がしました。

洗濯機の前で洗濯されるのを、ずっと見てました。

一度洗いでは、汚れは完全には取れませんでした。

二度洗いしました。

完全に汚れが取れて、見たこともないような鮮やかな綺麗な色のダウンになりました。

乾燥機にかけました。

ここには、業務用の大きな乾燥機があります。

力強い味方です。

乾燥できました。ふわふわです。いい香りです。綺麗です。いい気分です。最高の気分です!!!

さて、ポケット口のベルクロに詰まっていた、手袋のもこもこもこの際とっておきましょう。

こんなに取れました。

すっきりさっぱりです!




イメージ 2

こんなにきれいになるんだったら、汚れていた時の写真を撮っておくんでした。

もう本当にうれしいです!!!

クリーニング屋さんに持って行けたとしても、こんなにきれいになったかどうかは、不明です。

最高にピカピカです!!!最高にふわふわです!!!

綺麗な黄色です!

お姉さんからのお下がりです。

お姉さん大切に着ますね。ありがとう。

これで、寒い冬が来ても、凹とウキウキ散歩に行けます。うれしい!

感謝!ネットで教えてくださった、沢山の皆様方にも感謝!

お部屋の、気の流れがよくなったような気がしますよ~~~。

ああ~~~っ!気分最高です。