ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

坐禅会の帰りに、卵20個\(^o^)/。



朝、7時過ぎのバスで、四天王寺さんに。

イメージ 1

うららかなお天気!

イメージ 2

あれ?何時もとなんか違うみたい。
お彼岸だから、何か行事が、あるのかしら?

坐禅会は?

坐禅会の看板がかかっている。
良かったよ~。なんせ坐禅会の日は五時起きだもん。やる気満々ですよ~o(^-^)o

今日の坐禅は、なかなかいい感じ。
何も考えない時間が持てた。

これが無の境地なのかな?
そんなに簡単なのかな?
謎だ~。

やはり、お彼岸だから、今日は、坐禅だけで解散。

凹の墓参をする。

イメージ 3

もう泣かないよ。
凹安心してね。

バスに乗り帰りにスーパーへ寄る。

牛乳と卵と、坐禅会の時にお供えするお菓子を買いに。

スーパー九時半から。
開店前についちゃった。

並んでるんだー。
売り出しでもあるのかしら?

開店と同時に入店。
卵安い!10個入りでもいいや、一人暮らしには多いけども。

他の物も、安い!

並んで良かった!
二千百円分、食品買った!

レジで二千円以上お買い上げなので、あちらで粗品のプレゼントがありますよ。と。

先着○○名様。プレゼント。
と書いてある。

何いただけるのかしら~o(^-^)o

ぎょきょ!
卵10個入りじゃん。

一人暮らしに、卵二十個(@_@)

女親分は、健康上の理由で、卵食べないんだ~。他の方にとなると、候補者が多すぎ。

イメージ 4
わはは!どうしよう!

ゆで卵を作って、喫茶店のモーニングみたいな感じで、毎日食べよう!

いい考え!さっそくゆで卵を作りました!

イメージ 5
これで、我が家の食卓が、朝の喫茶店に早変わり!うれしいな!一個食べてみたけどおいしかったよ。

小さいお鍋で、ゆで卵10個作るのは、なかなか大変だったよ!



さてわたくしのプランターですが、なきなき間引きしました。

イメージ 6
そしたら、日に日に、どんどん大きくなってきて、もうこんなに大きくなりました。

まだ間引きしなきゃいけないのかな?うえ~~~ん(>_<)

どんどん育つから、うれしくなっちゃう!



今日の晩御飯は?

イメージ 7
安売りのうまい菜があまりにもおいしそうだったので、安売りのバナナも買って、野菜ジュースてんこ盛りです。

野菜ジュースはおいしいな。

有意義な休日でした。

一人で楽しく有意義に休日を過ごすって、意外と難しいんだよね、、、。

主婦が聞いたら、怒られそうだけど。


ほな~~~っ\(^o^)/