ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

記憶に残る食べ物。

昨日、スガキヤのあんみつがすごく食べたくなった。

仕事が終わってから、徒歩で食べに行った。

イメージ 1
あんみつはメニューから消えていた。

仕方がないので、わらびもちクリせん、を食べた。

10年前津に出てきたとき、所持金は1万5千円ぐらいしかなかった。

たまにここのフードコートで食べる、あんみつは、すごく贅沢品だった。

そして、その当時の、行先の見えない心細い心を、満たしたくれる、とてもおいしい食べ物だった。

私は、いまでも、時々。スガキヤのあんみつがすごく食べたくなる。

思い出の食べ物なのである。

わらびもちクリぜんもおいしいが、やっぱり気合を入れたいときは、スガキヤのあんみつが食べたい。

まだお腹がすいていたので、マクドに行った。

ジャンクフードって、なぜかたまにむしょーに食べたくなるよね

イメージ 2

イメージ 3
ここのフードコートは、私の津の実家的存在だ。

なんせ、今の建物に引っ越した時、便秘になり、ここのフードコートで昼ご飯を食べたら、でっかいものが出たぐらいである。

ここのトイレも、ありがたい存在ではないか!

身近にある、懐かしい場所なのである。