ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

間違えた~~~~!

凹の命日を間違えてました。

今月の23日です。

ありゃりゃ~~~。

天皇誕生日に亡くなったんです。
なぜ思い出したかというと、女親分のところに、とても立派で美しいシンビジュームの大きな鉢が送られてきたからです。

女親分は、凹の段ボールの棺に、惜しげもなく、とてつもなく美しく、立派なシンビジュームのお花を一枝切って飾ってくださったのでした。

私はそのことが、とてもうれしかったんです。今思い出しても、涙がにじみます。

そして、早朝の畑で、お花をたくさん摘んでくださり、凹の棺に飾ってくださったんです。

お花は凍っていました。
そのお花を素手で摘んでくださったんです。

凹は、素敵なシンビジュームのお花を背負って、きれいなお花とともに、虹の橋を渡ったのでした。

幸せな最期でした。

そのことを思い出すと、とても幸せな気持ちになれます。

今日も、凹と散歩した道を、一人で散歩しました。

おうちに帰ると、シンビジュームのお花が出迎えてくれました。私は、もうさみしくありませんでした。

凹が亡くなる前に始めたダイエット。お腹がすいたよ~~と凹に訴えながらした散歩。12キロ痩せましたよ。

今月は家計簿すでに赤字で、年賀状も出せませんが、
心の中では、亡くなった父が「お金のかからない遊びを考えなさい」と言ってくれていますので、また今一度、生活改善して、ダイエットを新しい遊びに加えます。

それから、一番お金のかからない遊び、ブログも、また楽しみたいと思います。

凹のほんまもんの命日を前に、心機一転、明るく生きますね。

こんなに更新していないのに、今日も29人もの方がご訪問してくださっています。ありがとうございます。

すべてのことに、感謝です。
こんなゆりりんこを見守ってくださってる皆様方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。