ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

あけましておめでとうございます!

旧年中は、お世話になり、ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

皆様方は、新年どのようのお過ごしですか?お正月休みも、残すところ丸一日となりましたね。

休みは、すぎるのがはや~~~い。

私は新年早々、数少ないボーイフレンドの一人と、四天王寺さんと、国魂神社に、年越し詣でにでかけました。

ちゅ~~か連れて行っていただきました。なんせ、車と彼氏は持たない主義ですので。

イメージ 1

四天王寺さんは、竹筒ろうそくでライトアップしており、とても綺麗でした。

除夜の鐘もつかせていただきました。

おふるまいの甘酒もいただきました。

凹の墓参もできました。

初参りをさせていただき、国魂神社に向かいます。

すごい行列でした。あまり厚着をしていなかったボーイフレンドは寒かったでしょう。
なんていい人なんだ~~。

去年のお札をお納めいただき、新しいお札をいただきました。

初詣も無事終了。

中学生のようなお付き合いですので、手もつながず、11時半に迎えに来ていただき、1時にはおうちに送り届けてくださいました。

最高のボーイフレンドです。

おうちに帰って、お札などを正しい位置にお祭りして、眠りました。

翌朝、家の神様と、仏様に、初お祈りして、おせちを食べました。

今年は、マッサージの先生が手配してくださった健康おせちです。
冷凍ではありません。

義母が送ってくれた、餅代で、どうにか手に入れることができました。
おかあさんありがとう。

イメージ 2

さて、おせちを食べて、サティに行きました。バスと徒歩で。

いい福袋は、もうなくなっていたので、何も買いませんでした。

トイレを借りて、帰っただけです(笑)
トイレでめでたくも、でっかいのがドカン!縁起がいいぞ。

お礼に、缶コーヒーを買って帰宅しました。

昨年赤字で買えなかった年賀状。サティで5枚で500円、高くて手が出ませんでした。

今日、郵便局に行ったらお休みでした。

100均ではがきを買い、パソコンで文章をうち、印刷して、自分の住所もすり、あて名を書き終わったら、夕方でした。切手は買い置きのものを使い、赤いボールペンで年賀と書いて、300円の年賀状の出来上がり。

そんなこんなで、めでたいお正月を、のんびりと、過ごしています。

お正月休みが過ぎたら、今年は忙しくなります。

早く自分のペースで動けるように頑張ります。

忙しさに負けないよう、見守っていてくださいね。

皆様方も、あと一日、よいお正月休みを過ごされますように。