ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ダナパニ。

今日は、午前中、パーマ屋さんに行った。
 
足をのばして、チャリで、ダナパニに行った。
 
昨日には引き続き、カレーとナン、2連ちゃんではあるが、わたくしには、わたくしのリポートを待っていて下さる、皆様方がいるのである。
 
いかねばならぬ。とめてくれるな、オッカサン!
 
さて、ここが、ダナパニである。
 
イメージ 1
 
怪しげである、、、。何を食わされるか、わからないのであるが、前にも、一人で来たことがあるので、まあ、いいかー。
 
イメージ 2
入口など、なんのみせだか、わけわかんないよー。
 
まあよし。入るか。
 
イメージ 3
 
900円のランチを頼んだ。
 
スープ。サラダ。豆のカレー。野菜のカレー。半ナン。アイスコーヒー。
 
イメージ 4
半ナンって、めちゃくちゃでかいやん!
 
やつぱり、昨日の、カラカッタより、カレーはおいしい!
 
しかしナンは、カラカッタのほうが、おいしかったような気がする、、、。
 
それにしても、奥から聞こえ続けている、異国語の会話、、、。
 
こころぼそくなるよなーっ。
 
なにやら、炒めている様子、、、。
 
だぶん、ものすごーく、かわったものたべとんのやろーな、、、、。
 
「そ、それを、私にも、ください!」
 
って、言ってみたいよーな気がするが、めちゃ、危険やよなー。
 
それにしても。私以外に、客は一人もおらず、、、。
 
異様な空気やなぁー。かーえろーっ。美味しかった。
 
ダナパニには、外国人の従業員さんしかいないのだ。
 
当然、レジを済ます時も、インド人らしき方だっのだ。
 
そこへ、奥から、見るからに、インド人の美少年が、走り出してきて、私に、理解不可能な言語を、
嬉しそうに「ペラペラーーーーーーー」としゃべった。
 
「わけわかりませーんーーーー」
 
という表情で、なるだけ友好的な姿勢で、立っていたら。。。。。。。
 
レジのインド人が、美少年のインド人に向かって、自分の頭のところを、人差指でくるくるさせたのだ。。。。。。
 
これって、、、。
 
わたしが、「パー」だということ???????
 
わたしは、なるだけ友好的に、
 
「ごちそうさまでしたーっ」
 
といい、ダナパニを後にしたのだった。
 
 
 
いったい、あれは、なんだったんだろう?????????
 
謎のダナパニであることは、まちがいない!