ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

肉じゃがと筑前煮が食べた~い!

ゆりりんこ。昨日の朝から、無性に、肉じゃがと筑前煮が食べた~い!

それも、ご飯と味噌汁と、お箸を、テーブルに並べてもらって、肉じゃがと筑前煮がほかほかで。

〇こちゃん、手を洗って来なさい。ごはんよ~。

と言ってもらって、据え膳で食べた~い!

お盆が近いせいか、お母さんかおばあちゃんに作って欲しい。

幼少の頃の呼び名で呼んで欲しい。

ほかほか、肉じゃがと筑前煮が食べた~い!

今日、一日、会う人会う人に、肉じゃがと筑前煮を作って欲しいと、頼んだが、断られたよ~!

夕方。ついに、スーパーへ、肉じゃがと筑前煮の出来合いを買いに行こうか?と思い、窓ガラスを開けたら、灼熱地獄!

これ無理!

タバコ吸ってて、もう!里芋の煮っ転がしでいい。食べた~い!

そこで、気づいた。
醤油がらいものが食べたいんだな。

なんとかしよう。

サバの醤油煮の缶とタマネギがあるから、煮付けにしよう!

タマネギを切っていて、そうだ!私は、今、そーとー疲れているのだろう。
牛丼やん。

冷凍庫を開けたら、牛肉があった!
牛丼決まり!

牛丼を作っていて、玄米ご飯しかない事に気づいた。

甘えましょう。こういう時は、甘えましょう!

女親分に、ご飯をもらった。

出来上がり~!

イメージ 1


めちゃくちゃ美味しい!

ワシワシ食べた~!

うんめー!

お母さん、おばあちゃん、ごちそうさま!

おかげさまで、料理もできる私になりました。

お母さんとおばあちゃんの、手作り料理のおかげさまです。

ありがとう。お母さんとおばあちゃん。

あまりにも、お母さんとおばあちゃんの手料理が食べたいので、もしかしたらお迎えが近いのか?なんて思ってしまいました!アハハ。

お盆が近いせいですね!

お母さんとおばあちゃん!お盆になったら、私の部屋にも、よってくださいね。

こんなのでよかったら、いっしょに食べてね。

それにしても、暑くて、スーパーにも行けないって、本当に今年の暑さには、まいるね。

皆様!お身体おいといください。