ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

大学病院受診o(^-^)o

五時起床。

9時のバスで、大学病院へ。

血液検査。血管が出ない体質なんです。

いつも、普通の看護師さん、お手上げ。凄腕の看護師さんに代わります。

それでも、すぐには、血管見つからず、ブチブチ、針を刺されます!

私、サービス精神旺盛な方なので、
いいんですよ~。いつもですから~(笑)慣れてます~(笑)

看護師さんも、
そう言って頂けると、助かります!
ごめんなさいね!もう一回、刺しますよ。

慣れてるとはいえ、イタイ!

そんなこんなで、血液検査を済ませて、乳腺外科の外来へ。

受付も、呼び出しも、バーコード。

人間じゃないので、私も基本舐めている。

一時間は、待つので、院内のカフェに行き、読書などして、やりたい放題してから、受付へ戻り、バーコードをチカン!

三十分後、やっと診察室へ。

先生、骨密度の検査受けて来ました。ウチの整形では、骨粗鬆症の治療を始める準備があります!と先生に伝えてください。とのことでした。

そうね~。この数値だと、こちらのお薬を変える必要はないわね。あなたが、お薬増えるのをイヤじゃなかったら、骨粗鬆症の治療を始めてもらって下さい。

はい!

今日の血液検査は、異常なし(^_^)Vです。

次の次の受診で、いつもの大変な検査を受けて貰います!8月です。

お薬、どれだけ余ってますか?
それによって、検査の日にちを決めますね!

えぇ~っと。

あっ!ヤバイ!私ずっとホルモンのお薬飲んでなかったわ!忘れてた!ヤバイ!
いつから飲んでないんだろう?脳内空白。ヤバイ!

えぇ~っと。

そうね!お盆にするわ。

お薬も、大丈夫だし。
お盆、頑張って来てね!

っか、先生~(@_@)この人、お薬飲んでませんけど~(@_@)

言えない!

あたし、アホちゃう?骨密度の検査とか受けてんのに、お薬飲んでないよう~(@_@)

じゃあ、触診しますね。

大丈夫ね!

ほんと~(@_@)ほんとに大丈夫~(@_@)お薬飲んでないよう~(@_@)

言えない!

もう、脳みそぐるぐるで、診察室を後にした。

お盆のクソ暑い時に、あの検査かよ~(@_@)っか、私、それまで生きてる事、前提やよな。まじ(;゜ロ゜)生きてんのかよ?

処方箋もらったはずなのに、どこにもない。処方箋窓口に行ったら、忘れてました。総合窓口に預けました。

大丈夫かよ~私。

薬局へ行く。三十分待つ。

お薬をもらった。

病院で中華を食べよう。

イメージ 1


美味しい。確かに、私は、今、生きてるらしい。

イメージ 2


食堂からの眺め良い。

バスの時間があるので、急いで食べる。

イメージ 3


もう、バスが来た!

早く帰って、お薬調べなきゃあ!

いつから、飲んでないのさ?

帰宅。

お薬の引き出しを、ガサガサ!

あった!ありました!

イメージ 4


2カ月分残ってる。

一ヶ月分は、もしもの時の為の余分なので、一ヶ月前から飲んでいなかったらしい。

ちょうど一ヶ月前に風邪引いて、風邪薬飲んでいたので、それからずっと飲み忘れていたわけ。

我ながら、キモが冷えるなぁ~(@_@)

イメージ 5


ちなみに、チクチクされた腕。

看護師さん~(@_@)もっとチクチクしていいのよ!この人は、相当呑気だから。

チクチクして、脳みそを活性化させてやってください。

こりゃ~もう、介護がいるよな!

それにしても、血液検査がOK('◇')ゞでよかったです。

あぁ、コーヒーでも飲みます!