ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

京都旅行10

三日目の朝は、、、。
 
なだ万ではなく、バイキングを選びました。
 
ホテルの予約が取りにくかった、ということは、バイキングも混むと予測されるので、少し早めに、レストランに向かいます。
 
少し並んでいるだけでしたーーー。
イメージ 1
 
朝から、カレーとオムレツですーーー。
 
このカレーもルームサービスで頼むと、2000円以上しますよー!
 
食べます。食べます。
 
イメージ 2
 
デザート代わりに、甘いパンと、紅茶ですーーー。
 
ごちそうさまーーー。
 
朝食をすましたら、その足で、フロントに行き、清算をすませます。
こうしておくと、チェックアウトの時に並ばないでいいよ。
 
ぎりぎりまで、お部屋でくつろげて、チェックアウトのときには、ロビーにいる、ホテルマンに、カードキーを返すだけでオッケー。
 
ついでにチェックインの時、宿泊料の二三倍のお金を、渡しておくと、信用されるし、清算もスムーズだよ。
 
清算の時、預かり書をわすれないでね。
 
清算の時、チェックアウトの際、「お世話になりました」の一言もわすれないでね。
 
さて、帰ります。
 
シャトルバスに乗り京都駅へ。
 
イメージ 3
 
始発駅です。
 
イメージ 4
 
一人旅だから、眠ってしまわないように、気をつけるべし。
 
イメージ 5
 
乗り換えて、到着。
 
荷物が多いので、ココは、駅からタクシーに乗り、我が家につきましたーー。
 
お風呂に入り、昼寝しましたーー。
 
うちが一番なのに、性懲りもなく、出かけるわたくしですーーー。