ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

チェロ。

先生、ごちそうさまー。
 
女親分名張の駅から、東京出張。
 
三人で、青山ホールにて、チェロ鑑賞。
イメージ 1
 
青山といっても、三重県の青山。
 
満腹で、やさしいチェロの響き、ねむーい。
 
みほさんも、先生も、うとうと、、、。
 
こっそり抜け出し、自販機で、アイスコーヒー、外に出て、タバコいっぷく。
 
席に戻ると、「鳥の歌」はじまるところ。
先生が、この曲は、いいですよ。と。
 
なるほど、いい。
 
しかし、私は、アンコールの、「シィー」が、一番よかった。
 
ノッテングヒルの恋人で、有名になった曲だが、私は、シャルルアズナブールの「シィー」が、大好き。
それも、雪景色の中で聴くのが、大好き。
雪国に行く時は、必ず、聴きながら旅をする。
 
思いのほか、寒かった今日、チェロで、「シィー」が、聴けて、本当にしあわせ。
 
てなわけで、満腹で、幸福な今夜も、更けていくわけです。