ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ねずてん。

ブログを始めたばかりの頃に、ご紹介したねずてんという絵本。
 
女親分がどこかで見て、探してほしい、と言った。
 
アマゾンで入荷待ち2か月。それでもない。
 
アマゾンの古本で調べたら、キズありでも、元の値段より高い。
 
美品だと、一万円ぐらい。
 
キズありを、二冊買った。
 
届いた、「ねずてん」を初めて読んだ時は、感動した。
 
きつねにねずみのてんぷらを高値で売って、一儲けしようとして、寝ちゃってねずみのてんぷらを、ぜんぶ食べられちゃうお話。
 
絵がとてもきれいなので、紹介します。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
絵本を見て頂ければ、本当に、もっともっと、きれいで、すてきなんですけど。
 
最初の頃から、私のブログを見てくださっている皆様、お待たせいたしました。
 
これからも、ゆりりんこを、よろしくお見守りくださいませ。
 
感謝の気持ちをこめて、、、、。