ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

大阪に行ってきました。

なぜか、座席で吸い放題だった、近鉄電車の、喫煙席が、、、。
 
このようなことに、なっておる。
 
イメージ 1
世も末だ。
イメージ 2
お弁当も買う暇もなく、電車に飛び乗ったので、腹ペコでもある。
 
ここは、監獄か?
 
タバコも自由に吸えず、お腹はペコペコ。
 
不自由きわまりない。
 
鶴橋で焼き肉食べよう!!!
 
そう考えたら、俄然やる気が出てきた。
 
鶴橋で電車を降りた。
 
野生の勘で、目についたお店に入る。
 
イメージ 3
焼肉定食1600円。
 
イメージ 4
お肉はもっと美味しそうだったんだけど、カメラの調子が悪いのかな?
 
イメージ 5
そうそう、こんな感じでした!
 
炭火ではなかったけど、美味しかったです。
 
焼き肉を焼いているあたりから、今日ホテルでの予定が二件ほぼ同時に入りだす。
 
wecoちゃんと、友達からだ。
 
両方とも、ぜひ会いたい。
 
焼き肉を焼きながら、両者と、折衝する。
 
焼き肉も、しっかり、食べる。美味しい!!
 
環状線、京阪中之島線にて、ホテルに向かう。
 
イメージ 6
 
チェックインの長い列に並びながら、ホテルマンを呼び止め、友達とディナーするお店を相談しながら予約した。
 
7時からスカイラウンジ星宙(そら)にて、懐石ゴチになることにした。
 
4時ごろから6時半までwecoちゃんと、初めてお会いすることになった。
 
お部屋で、ゆっくり話せるよう、お客様をお部屋に通します。共通の友人が亡くなったばかりなので、とても、パブリックスペースでは話せません。
 
と、ホテルマンに話をつけておいた。
 
四時半にwecoちゃんが、お部屋に到着。
 
おおーーーっ!!!かわいこちゃんじゃん!!!
 
私はブログでカーたんを肩に乗せている、その肩の一部だけ見て、wecoちゃんは、ガタイのでかい方だと想像していたのだが、小柄で華奢な女の子が来たので、びっくり!!!
 
wecoちゃんは、私が勧めたスリッパにすなおに履き替え、用意してあった、ホテルメイドのプリンを、
 
「美味しいです!!すごく美味しい!!」
 
と食べてくれた。
 
黒美ちゃんのお話になり、涙ぐむwecoちゃん。本当に少しでも楽な気持ちにしてあげたいと、心から思った。
 
最後のほうは、二人でベットに転がって、お話をした。
 
wecoちゃんが、くつろいでくれているようで、嬉しかった。
 
またたく間に、時間が来て、wecoちゃんは、帰られた。
 
笑顔で帰られたので、私もすこし楽な気分になった。
 
自力で、お部屋まで来て、自力で電車に乗って帰って、ホントに偉かったねwecoちゃん。
ホテルの中、迷路みたいなのに、、、。
 
室内でカードキーを紛失して、ロビーまで見送りにも行けない、とんまな私でした。
 
さて、次の約束の時間が迫っています。
 
ドレスを着て、カードキーを探すも見当たらず、、、。
 
部屋中をうろつきまくっていたら、マンガみたいに、バターーンとこけたりして、、、。
 
観念して、フロントにカードキーの紛失申告した直後、カードキー発見。
 
あわてて、約束のスカイラウンジそらに向かいました。
 
懐かしいお友達が待っていてくれました。
 
とても美味しい懐石ゴチになったのですが、いかんせん、カメラをお部屋に忘れたので、写真とれず。
 
お友達も、今日しか空いてないのに、わざわざ出向いてくれて、ホントに嬉しかったです。
 
その後、私のお部屋で、ケーキを半分こして、食べました。
 
そして、翌日から予定があるので、お友達は、帰りました。
 
今度は、カードキーが出てきたので、ロビーまでお見送りできました。
 
wecoちゃん。お友達に会えて、実りの多い一日となりました。
 
マッサージを受けて、ヘロヘロになって、眠りました。
 
 
wecoちゃんが、たまさんと、そっくりだったのには、おどろきましたよ。