ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

目からうろこ!

さて、今日は、休日である。
 
 
自転車で、エイデンと、ユニクロにいった。
 
 
島崎町である。
 
 
遠かった。
 
 
 
帰ってきて、髪の毛をどうにかしなければ、、、。
 
 
と思った。
 
 
白髪が目立つし、中途半端に伸びている。
 
 
 
いつものパーマ屋さんに電話した。
 
 
最近、忙しいらしく、予約がなかなかとれない。
 
 
今日も、もういっぱいだとのこと。
 
 
 
暮れだから、これからどんどん忙しくなるし、今日のうちになんとかしたい。
 
 
新しくテナントが入ったらしい店舗をのぞきに行ったが
 
まだ営業していない。
 
 
近くに、「カラーリングサービス」と書いてあるパーマ屋さんがあったので、行ってみると、カラーリングとカットで1万4千円で、ブロー代が1500円だと言う。
 
 
ぼったくりではないか!!
 
 
うちの近くに、スゴク小さなかわいいパーマ屋さんが、
 
あるのを思い出し、行ってみると、完全予約制で、今度の日曜日も、一杯とのこと。
 
 
 
誰も、私の頭をどうにかしてくれないのか?!?!
 
 
そうだ!!!
 
こうなったら、プラージュにいくど!!!
 
 
駅前のプラージュに行った。
 
 
ロッカーに上着と荷物を入れろと命令された。
 
 
カラーリングとカットで4200円だと言う!!!
 
 
安い!!!
 
 
めちゃくちゃ手早い。
 
 
話している暇などない。
 
 
流れ作業的にコンベアーに乗っている気分だ。
 
 
カットわずか10分ほどで完成!!!
 
ブロー5分!!!
 
もうできちゃった!!!
 
 
ここにたどり着くまでの苦労はなんだったんだ・・・?
 
 
いつものパーマ屋さんと、たのしくおしゃべりしながらの
 
1時間半はなんだったんだ??
 
 
値段、半額以下。時間半分以下。
 
 
目からうろこである!!!
 
 
これからはプラージュで決まりだな\(^o^)/。
 
 
髪形もステキにしてくれたし・・・。
 
 
まーいいじゃん。こんなもんで・・・。
 
 
こんな中身カスカスの頭・・・。
 
 
これで充分じゃん!!!
 
 
プラージュ、目からうろこの連続のパーマ屋さんでした。