ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

自転車でうろうろ。

今日は、お休みの日だった。
 
朝ごはんを食べ、昼寝したら、お昼過ぎに目が覚めた。
 
いいお天気。自転車で出かけた。
 
うろうろ。
 
前から気になっていた、ラーメン屋さんへ。
 
イメージ 1
威勢のいいお兄さんたちが、シュパシュパっとラーメンを作ってくれるのかと思いきや、、、。
 
パートのおばちゃんらしき方々が、、、。家庭的な雰囲気。
 
中華そば、500円。
 
イメージ 2
ホントに「中華そば」だ。
 
イメージ 3
スープを飲んでみる。
 
和風だしである。さっぱりしている。
 
しかし、麺の味がする。麺の水切りがちゃんとできていないのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
麺は縮れてはいるが、縮緬と名乗るほどではない。
 
いかにも、中途半端である。かんすいの香りがする。
 
どうもいけないようだ。
 
しかしカンショク。
 
お腹がすいていたに違いない。
 
から揚げもたのんでみた。
 
4個で300円。
 
イメージ 5
想像していたのより、はるかに小さいから揚げだった。
 
お味はまーまー。
 
ここで気付いたのだが、パートのおばちゃんたちが、「ちりめん亭」と書かれた段ボールを持って歩いている。
 
予想外にも、この店は、チェーン店らしい。
 
なるほど、ウナズケル。
 
不完全燃焼にて、店を出る。
 
 
近くのお気に入りの喫茶店による。
 
高野である。
 
イメージ 6
明朗会計のお店である。
 
イメージ 7
美味しいアイスコーヒーを飲んで、ホッとした。
 
自転車に乗り帰る。
 
 
家でパソコンで調べた結果、ちりめん亭は、全国展開のチェーン店だった。
 
なるほど。
 
納得。
 
 
 
ちりめん亭、津新町店。
 
059-229-4986