ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

イルグラッポロ。

昨日も精一杯仕事をし、凹の散歩に行ったら、お腹ペコペコ。
 
下見を兼ねて、自転車で、イルグラッポロに行く。
 
イメージ 1
こんな感じ。
イメージ 2
お店の中。シェフがトスカーナを旅した時の小物が飾ってある、すっきりしていて、こじんまりと、ゆったり座れる感じ。
 
友達と食べる予定のコースをたのむ。
 
イメージ 3
前菜4種盛り。
 
上から時計回りに、、、。
 
リゾット。優しいお味。
 
黒鯛のカルパッチョ。少し塩味がたりないかな?
 
レンズ豆の煮込み。食べたことのない食感で美味しい。
 
はっちくのバルサミコ酢。歯触りがよく、美味しい。
 
 
パスタは沢山の中から選べる。ディナーは生パスタ。
 
イメージ 4
アサリの白ワイン風味。
 
少し、ねっちょりしていて、私の好みではないが、まずまず美味しい。
 
イメージ 5
メインの鶏モモ肉のカチャトーラ。
 
すごくアツアツ。。。コクのあるソースで鶏肉に味がよくしみていて、お肉が柔らかく、とても美味しい。
 
イメージ 6
付け合わせのお野菜。
 
口当たり良く、あっさりとしていて、美味しい。
 
パンも付いていたが、少しパサパサしていた。トスカーナのパンはこんなかな?
 
デザートも沢山の中から選べる。
 
イメージ 7
パンナコッタ。チョコレートケーキ、ソルベ。
 
ソルベはイチゴ、キウイ、リンゴ。
 
ソルベは三種類出てくるので、お得感あり。
 
アイスコーヒーもあるのが嬉しい限り。
 
一人で美味しく、楽しくコースを頂き、3000円。
 
みんなで食べたら。。。お話に花が咲くだろう。
 
今から、楽しみだわ。
 
 
 
イルグラッポロ
 
津市博多町5-22
 
スーパーヤマナカ隣。
 
059-222-8820