ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

なんでこうなるの、、、凹?

凹の散歩に行った。
 
 
帰ってきた。
 
 
 
餌をやり見守りし、残ったご飯を撤収し、おやつをやり、帰ろうとしたら、凹の鎖が、チャランとはずれた。
 
 
こんなとこが、ナンで外れるの?
という部分が壊れていた。
 
 
こんな時のために、凹の散歩のときは、携帯を持っていてよかった!!!
 
 
普段、携帯不携帯のわたくしだが、用心はしておくものである。
 
 
女親分に電話した。
 
 
今から出かけるとかで、子分を派遣するとのこと。
 
 
凹は、芝生で「あそんで!あそんで!!」状態だし、鍵のかからないこの場所に放置しておくこともできない。
 
 
子分がやってきた。
 
 
近くのホームセンターに鎖を買いに行くと言う。
 
 
早く帰ってきてね!
 
 
タバコを吸ったり、凹と遊んだりして時間をつぶした。
 
 
凹は、ご機嫌さんで、遊び呆けている。
 
 
やっと、子分が戻ってきた。
 
 
 
今度は凹が捕まらない上に、鎖が頑丈に梱包されているため、使うことができない。
 
 
子分が、鋏を取りに行った。
 
 
わたしは、携帯用のはさみを持っているのに気付いて、カバンのなかを探った。
 
 
キーホルダーについている鈴が、鳴った。
 
 
凹が、カバンの中をのぞきに来たので、すかさず、首輪を捕まえた。
 
 
この鈴が鳴ったら、おやつがもらえると、凹は認識しているのか?
 
 
とりあえず、凹を、あたらしい鎖につないだ。
 
 
この鎖を、留め金にとめなければならない。
 
 
子分、ここで帰ろうとする、、、。
 
 
「チョット~~~無責任ね~~。つながなきゃ意味ないじゃん!」
 
 
こんなもん、こーして、、、。ありゃりゃ?知恵の輪みたいになとるがな、、、。これでええやろ、、、。
 
 
「だめじゃん!このワッカに、この金具通さないとさ~~」
 
 
これか?
 
 
 
「そうだよ~~!」
 
 
 
こうか?
 
 
「そうそう、そうなってたよ!ありがとう!」
 
 
ほな、お客さん待ってるし行くわ!
 
 
「はいな~~~!!」
 
 
なんで、こうなるの?凹?
 
 
わたしの散歩のときでよかったよ。とりあえず。