ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

仏蘭西菓子 ルフラン

先日、チャリで朝日屋へ、スジ肉を買いに行った。
 
帰り道、前から気になっていたお店に寄った。
 
仏蘭西菓子 ルフラン。
 
土鍋プリンが有名なお店である。
 
土鍋プリン、、、。一度食べてみたいが。。。
 
イメージ 1
 
ホトちゃんって、誰?
 
まーいいが、、、。
 
イメージ 2
 
普通のケーキ屋さんである。
 
しかし、謎のスイーツ満載らしい。
 
イメージ 3
もう一回聞きます。。。ホトちゃんて、、、誰?
 
しかし美味しそうなので購入することに。
 
下のケースにならんでいる、チーズグラタン105円も買いました。
 
イメージ 4
普通のケーキも意外と美味しそう。
 
お家に帰って、食べてみました。
 
イメージ 5
カヌレって、食べるの初めて。。。
 
ほほーーーっ。
 
外はカリカリ。中はフワフワ。
 
チョコレートの焼いたのみたいなのを、カリカリの飴菓子みたいなのでコーティングしてあって。。。
 
中身はプリンの生地を、ホイップして焼いてあるみたいな感じ。
 
なかなか美味しいじゃん!!!
 
2個食べちゃった。
 
イメージ 6
チーズグラタンは、小さい割に、存在感あり。
 
美味しいです。
 
安いです。
 
今度は、普通のケーキも買ってみたいです。
 
しかし、土鍋プリン。。。一度食べてみたい。
 
そんなに食べれない上に、土鍋いらない、、、、。
 
一生食べられないのか???
 
 
 
 
 
仏蘭西菓子 ルフラン
 
津市 丸之内 34-21
 
裁判所前
 
059-226-4372