ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

当然、質素な、晩御飯。

この間食べた、大根のサラダの威力がすごかったので、
 
大根のサラダを、食べたくなったが、タマネギしかない。
 
「タマネギでいいや~~」
 
細く切って水にさらす予定が、、、。包丁があまりにも切れない。
 
適当に切って、冷蔵庫で水にさらすこと20分。
 
よくお水を切って、出来上がり。
 
ムタさんのブログで見た、梅干しご飯がおいしそうだったので、まねしてみたら、イメージちがう。
 
まあいいや。
 
イメージ 1
 
ドレッシング二種類。
イメージ 2
ポン酢にカツ節粉。
 
イメージ 3
塩ダレドレッシング。
 
イメージ 4
梅干しご飯。
 
材料費0円。
 
それなりに、美味しかったです。
 
 
 
 
しかし、あまりの包丁の切れ味の悪さに、アマゾンで包丁研ぎ器を購入。
 
1400円でした。
 
トホホ(T_T)。