ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

金沢の旅5。

みなさん、お寿司が待ち遠しいようなのだ。
 
私も、お寿司のために、おなかをすかせていたのだ。
 
だからお寿司を先に紹介するのだ。
 
小松弥助さんなのだ。
 
イメージ 1
もう見ただけで、美味しさが伝わると思うので、細かい説明はなしです。
 
ほとんどが、お醤油ではなく、弥助さんがふってくれるお塩で食べます。
 
そのまま食べてね。とか、お醤油つけてね。とか教えてくださいます。
 
イメージ 2
これもお塩で。
イメージ 3
お塩。かんきつの皮や、京都のなんとか胡椒や、かんきつのしぼり汁など、いろんなアレンジがあります。
 
イメージ 4
これはお醤油で。生のエビが食べられないので、甘エビのかわりに。
イメージ 5
ばいがい。
イメージ 6
中に寿司飯がかくれてます。
 
イメージ 7
サービスで出して頂いた、づけ。
 
イメージ 8
うなきゅう、ネギトロは、スピードが命ですので、写真は撮りませんでした。
 
これで、バス代よりも少し高い、お値段です。
 
あ~~~~っ。おいしかった~~~~~。
 
なんともいえませんわ。
 
ノックアウトですわ。
 
弥助さんに、ご馳走さまをいい。
 
フラフラと犀川へ。
 
お寿司でお腹いっぱいって、こんな幸せなこと、他にある???
 
あ~~~。しあわせ~~~~。
 
犀川のほとりで、しばらく、ぽけ~~~っと過ごす。
 
もうダメです。
 
ホテルに帰って、横になりました。
 
幸福感に包まれて。