ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

金沢の旅6。

お寿司の予約時間まで、21世紀美術館付近で時間をつぶしたのだ。
 
イメージ 1
美術館周辺で、手作り品のバザールをやっていたので、ゆっくり見て回った。
 
イメージ 2
 
こんなオブジェで遊んだり、、、。
 
イメージ 3
 
こんなオブジェで遊んだり、、、。
 
イメージ 4
 
こんな椅子に座って休んだりしたのだった。
 
21世紀美術館には、もう何度も行っているので、まわりで遊んでいたが、この美術館のまわりで、携帯灰皿でタバコを吸っていて、注意を受けた試しがない。
 
芸術にはタバコが必要なのだ。
 
フラフラしながら、片町方面に向かい、小松弥助さんのすぐ近くの、加賀茶のお店で加賀茶を飲みながら、お寿司に期待を膨らます、ゆりりんこであった。