ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

金沢の旅7。

さて、お寿司の後犀川でぽけ~~~っ。
 
イメージ 1
気持ちのいい風が吹きわたっていく。
 
あまりにも頭の中が空白になってしまったので、ホテルに帰って、少し横になった。
 
お土産を買わなければいけないのに気がついて、大和デパートに向かう。
 
晩御飯も入らないが、ケーキでも買って、お部屋で食べよう。
 
これは、なんじゃ?
 
イメージ 2
うむ、、、、。
 
イメージ 3
ルイヴィトンさんもご趣味が悪い。
 
お土産の小出柴舟を買い、ケーキを一つ買い、お部屋に戻る。
 
ケーキを食べ、さて自分の身のやり場に困ってしまった。
 
安宿なので、目の前は鏡。
 
自分の顔ばかり見ていたら、おかしくなってきた。
 
ロビーに行き、新聞を読んだり、ほうじ茶の熱いののサービスを飲んだり、、、。
 
眠れない人が、次々に現れ、枕をかえてもらったり、お茶を飲んだり、新聞を読んだり、、、。
 
夜の安宿も、観察していると面白い。
 
人心地がついてきたので、お部屋に帰り、お風呂をためてゆっくり入ろう。
 
10時チェックアウトできそうにないので、1000円払って、一時間延長してもらった。
 
お風呂に入り、ゆっくりして就寝。
 
翌朝、早くに目が覚めたが、お部屋で軽く朝食をとりまた寝てしまう。
 
11時チェックアウト。
 
金沢カレーのお店へ。
 
近江町市場にあると言う。バスで100円で行けると言う。フロントのお姉さんも、暇な時間には、しごく親切だ。
 
近江町市場。地下一階。
 
イメージ 4
 
たしか530円だった。
 
イメージ 5
これが、美味しくて、ウハウハ。
 
金沢カレーは歴史ある食べ物らしい。
 
おいしかったです。
 
イメージ 6
近江町市場の入口付近のカフェテラスで、旅先からの絵葉書を書く。
 
そんなこんなで、帰りのバスに乗り遅れないよう、早めに、ホテルに帰る。
 
イメージ 7
感じのいいカフェテラスだった。
 
帰りのバスまで、ホテルのロビー新聞を読んだりして過ごす。
 
高速バスと近鉄に乗り継ぎ自宅に帰る。
 
楽しくて、美味しい、旅となりました。
 
(おしまい)