ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

お弁当ごっこ。

昨夜の事、女親分が、
 
「明日は、先生出張だから、お弁当ごっこしようか?」
 
とのこと。。。
 
お弁当ごっことは、私がひとり暮らしをしていたときに、忙しい女親分に、お弁当を届けるときに、できた言葉で、
 
「女親分、明日お弁当ごっこするけど、お弁当いらない?」
 
なんて感じで使っていた言葉だ。
 
今は、女親分と、二人でお弁当を作る時に使われている。
 
二人で作ると言っても、私は、おにぎりを握るだけだ。
 
できたお弁当はコチラです。
 
イメージ 1
 
なんておいしそう!!
 
イメージ 2
 
私は、高校生の時から、山登りをする時は、お弁当がかりで、おにぎりを作るのはすごく好き!
 
女親分のお弁当は、超高級食材と、とれたて野菜、と~~~っても、美味しかったよ!!
 
お弁当ごっこは、嬉しいな~~~。