ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

私の元旦。

8時に起きた。
 
新年のお祈りした。
 
朝食の時間だ。
 
今年は、お楽しみがあるのだ。
 
ジャーン。
 
イメージ 1
ネットで注文してあった、おせち。
 
6000円くらいだった。
 
早速おせちを食べる。
 
京都でこのおせちをを食べて、食費を浮かせるはずだったが、、、。
 
まっ、いいか~~。
 
イメージ 2
お出かけから、またまた、一時帰宅している女親分の、お雑煮も頂いた。
 
風邪薬がきいてくるのを待ち、11時に、ひとりで初詣に行った。
 
氏神様の、国魂神社様だ。
 
イメージ 3
寒いです。
 
イメージ 4
おまいりして、古いお札をお納めし、新しいお札を頂きます。
 
イメージ 5
氏子さんたちが、大きなかがり火をたいてくださっています。
 
でも、ダウンジャケットに穴があくとイケないので、遠くから、眺めました。
 
遠くからでも暖かい威力のあるかがり火でした。
 
さて、おみくじを引きました。
 
46番大吉。
 
去年のお札と、まったく同じものを引きました。
 
内容も全く同じ。
 
スゴイ確率ですよね!
 
去年と変化のない一年か~~~~~。
 
微妙、、、。
 
でも、大きな悪いことはないと言うことで、オッケーですよね\(^o^)/。
 
イメージ 6
自転車も、初運転でした。