ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ムッシュ コウノヤ

ブロ友の古だぬきさんが、ムッシュコウノヤさんで、ケーキのイートインができるとのことなので行ってみた。
 
イメージ 1
お昼ご飯代わりに、ケーキを二つ食べよう。
 
イメージ 2
私の選んだケーキです。
 
イメージ 3
紅茶はアールグレイで、サービスです。二杯飲んでしまいました。
 
美味しかったです。
 
イメージ 4
こんな日当たりのいいお席で、ケーキを二つとアールグレイ二杯頂いて、740円。
 
割安なんではないですか???
 
さて、ケーキですが、チーズケーキは普通の感じ。でもやっぱり、ケーキ屋さんのケーキですから、喫茶店で出てくるケーキより、数倍美味しいです。
 
モンブランは、おおきいんですよ!!
 
イメージ 5
ほ~~らね!!
 
亡くなった母が、モンブラン大好きだったので、ここぞと言うときには、モンブラン食べてしまいます。
 
そして「おかあさんと食べたかったな~~~」といつも思います。
 
そんな夢はかないませんが、今のお母さんに、優しくしますね。なにもしてやれないけど、、、。
 
気持ちだけは優しくしますね。
 
イメージ 6
そーです!何ぼ何でも、ケーキ屋さんで、イートインするのに、タバコは吸いませんよ~~~。
 
そして、お店を出て、自転車のところで一服。
 
自転車の鍵がない。
 
どこにもない。
 
お店の方に、「自転車の鍵忘れてませんでしたか?」
 
探して頂いたがない。
 
自転車のところで、カバンを隅から隅まで探していたら、、、。
 
お店の方が、出てきてくださって、、、。
 
「これじゃないですか?」
 
「そうです!これです!ありがとうございました!」
 
なんと自転車の下に落ちてました。てへへ。
 
「よかったですね~~」
 
「本当にありがとうございました」
 
味よし、サービスよし、親切なケーキ屋さんです。
 
 
ムッシュコウノヤ
 
津市八町2-15-1
 
069-223-2052
 
定休日水曜日