ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹と仲直り。

昨日と一昨日は、小雨まじりで寒かった。
 
凹は雨が降る日は、私が手厳しくしないのがわかっているので、態度がでかくなる。
 
それに、濡れた地面に、おすわりさせられるのが、大の苦手。
 
おすわりさせようと、四苦八苦していたら。。。
 
わん!わん!と吠えた。
 
怒りが爆発した私は、
 
ほえる犬には、おやつあげません!
 
と言い放ち、後ろも振り返らず、立ち去った。
 
後で、心が痛かった。
 
昨日は、
 
目ヤニをとっているときに、咬む真似をした。
 
バカ犬!
 
と言い放ち。
 
後ろも見ずに、立ち去った。
 
後で、心が痛かった。
 
どうして凹は、あんなバカ犬になっちゃったんだろう?
 
道路工事が原因なんだわ!
 
お散歩の最後で、道路工事のところを通る。
 
そこで、凹は、ストレスを感じてしまうのだ!
 
ぐるっとひとまわりしてくるのだから、道路工事の道から出て、あぜ道を帰ればいいかもしれない。
 
今日は、暖かかったし、仕事がお休みだったので、早めに、お散歩に行った。
 
凹は、私の顔を見て大喜び\(^o^)/。
 
人間も犬も無視されるのが一番キツイのだ。と実感。
 
いつもとは、反対回りでお散歩に行った。
 
工事のところをぬけてから、二人で全速力で走った。
 
忘れなさい!工事のことは忘れなさい!
 
あぜ道のところに着いたら、凹はおもいっきりおしっこした。
 
なんかいい感じ\(^o^)/。
 
イメージ 1
今日は、時間があるから、遠回りしようね。凹。
 
イメージ 2
楽しそうに臭いをかぐ凹。
 
イメージ 3
クンクン、いい香り。
 
イメージ 4
いつもは駆けあがる階段を、滑り降りる凹。
 
人間の都合で、すまないね、凹。
 
イメージ 5
凹、今年最初の、タンポポみつけたよ。嬉しいな。
 
イメージ 6
帰り道の最終段階で、うんちもでたよ。よかったね。凹。
 
今日は、芝生遊びもしようね。
 
もう満足したの?
 
ご飯を食べようね。
 
おやつを食べて、目やにとろうね。
 
素直に従う凹。
 
すり寄っては、頭を私にくっつけてくる。
 
工夫しないで、怒ってばかりいて、すまなかったね。ゴメンネ。
 
さみしかったね。沢山甘えていいんだよ。
 
 
 
そんなこんなで、凹と、仲直りをして、ごきげんな私です。