ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

美味しいおだちん。

先日、女親分をマッサージした。
 
すごく楽になったから、ご馳走してくださるとのこと。
 
モクモクのバイキング「風に吹かれて」の、お善哉がたべたいからいこうよと。
 
今日お出かけした。
 
ところが、風に吹かれては満席。30分待ちだとか。
 
同じ山の手テラスにある、カパーチェに変更。
 
イメージ 1
女親分が、イタリアンと言えばココです。
 
イメージ 2
入口をはいるとピザ窯が見えます。
 
フラッシュの光に驚いたのか、ピザを焼いていた女の子が振り返り、私を見て、笑顔を返してくれました。
 
お仕事の邪魔をしたのに、なんて感じがいいのでしょう。
 
先生が、色々オーダーします。
 
みんな自分の食べたいパスタを注文して、他に、カボチャのスープ、生ハムサラダ、尾鷲産鮮魚のカルパッチョ、本日のおススメピザをたのみました。
 
イメージ 3
生ハムサラダ。
 
すごく美味しいんですよ。
 
イメージ 4
尾鷲産鮮魚のカルパッチョ
 
新鮮なお魚。ぷりぷりです。
 
先生が「お刺身の美味しい食べ方ですね」と絶賛。
 
イメージ 5
かぼちゃのレイセイスープ。
 
先生と女親分は、暖かいかぼちゃのスープでした。
 
イメージ 6
本日のおススメピザ。
 
これがまた、めちゃくちゃ美味しいんです。
 
生ハムがのってました。
 
後はそれぞれの頼んだパスタを食べました。
 
わたしは、ペペロンチーノをたのみました。
 
優しいお味で美味しかったです。
 
写真をとるのを忘れてしまいました。
 
そして、女親分の残した、ひき肉とキャベツのミートソースパスタも半分いただきました。
 
めちゃくちゃ美味しかったです。
 
お腹一杯になったので、ドルチェは御遠慮して帰路につきました。
 
あんなマッサージでこんなに御馳走して頂き、ありがとうございました。
 
そういえば、女親分は、ひどい風邪をひいて声が出ないのに、連れて行ってくださいました。
 
その女親分の残したパスタをいただいてしまいました。
 
風邪がうつるかも?
 
風邪をひいてもいいから、どうしても食べたいほど、美味しそうに見えたものですから。
 
実際、本当に美味しいパスタでした。
 
実は予防のため、今風邪薬を飲みましたよ(笑)
 
風邪薬を飲んでもいいから食べたいパスタのお店でした~~~。
 
 
店内には子供の遊び場(キッズルーム?)があり、お子様連れでも安心して、イタリアンが楽しめますよ。
 
 
 
 
 
 
トラットリア カパーチェ
 
津市一身田上津部田3005
山の手テラス内
 
059 271 6400