ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

タウリン3000

少し前から、疲れた日にリポビタンデーを飲んでいる
 
先生曰く、リポビタンを飲んでいる人は「リポビタンデー」と言わないと気合いが入らないらしいですね
。リポビタンディと言う人いないですもんね。
 
さすが、人間観察業の先生である!!
 
「リポビタンデーでものんでこましたろか!」と言った後は土方でもできそうな気がするのは事実だ。
 
私は、仕事に行く前ではなく、仕事で疲れた日の仕事後に、リポビタンデーを飲んでいる。
 
翌日の仕事が、楽になる気がする。
 
さて、そのリポビタンデーの在庫が少なくなってきたので、ドラッグストアに行った。
 
店員さんが「リポビタンは、タウリン1000です。こちらの商品はタウリン3000入って同じ値段ですよ」
 
タウリン?」
 
「そうです!タウリンです!疲れをとる成分です!あとローヤルゼリーも入ってますよ!」
 
「じゃ~~それにします」
 
「今なら、おまけにもう一本お付けします。飲みやすいですよ」
 
「ありがとう」
 
私は薬局の娘である。
 
沢山売ると、マージンが入る商品を勧めているのはわかっているのだが、薬局の臭いが大好きな私は、薬剤師さんのいうことに逆らえない性格の持ち主である。
 
素直に、勧められるままに商品を買った。
 
イメージ 1
見たことも聞いたこともない商品である。。。
 
今日も暑いので、帰ってすぐこの商品を飲んでみた。
 
何じゃこれは?ジュースよりも飲みやすい。
 
三本ぐらい飲まないと、効かない感じだ。
 
リポビタンデーのあののどに引っかかるような有効成分は???
 
いかにも効きますって感じの、あの味は???
 
やはり、ドリンク剤は、リポビタンデーに限りますね(^◇^)。
イメージ 2
さて、私の買った商品には、ビタミンの記載がなかったのですよ。
 
タウリン一本勝負か?
 
こんなことなら、値段の安い、チオビタにすればよかった。
 
愛情一本チオビタですから。
 
愛情が足りないわたくしですので効くと思います。
 
今度は、チオビタにしよう!