ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹の薬と私の薬。

凹の便秘の薬を買った。
イメージ 1
凹、今日でなかったら、飲もうね。
 
かしこく飲むんだよ。
 
私の薬もついでに買った。
 
薬剤師である幼馴染のおススメの夏バテ対策のお薬だ。
 
イメージ 2
ビタミンの含有量が半端ないから、昼からの仕事が楽になるよ。とのこと。
 
ただ、ビタミンの臭いがするので、空腹時は飲まないように。とのこと。
 
そうですか~~。やっと手に入れましたよ。魔法の薬。
 
明日から、これで頑張ります。
 
ところで、、、。
 
その幼馴染が、ユンケルの錠剤がいいよ。と前々から教えてくれていたので、間違えて買ってしまったお薬がこれです。
 
イメージ 3
見にくいね。
 
イメージ 4
これです。
 
これも一応、ユンケルの錠剤ですが、生薬配合です。
 
元気は出るのですが、お腹がやたらと空くのが、難点です。
 
このお薬も、もう飲んでしまったので、新しいお薬、すごくうれしいです。
 
幼馴染おススメと言うだけで、すでに効いたような気がします。