ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

林檎珈琲のランチバイキング。

前々から、食べてみたかった、林檎珈琲のランチバイキングに行ってみた。
 
フリードリンク。
 
サラダかパン。
 
パスタ。
 
パフェバイキング。
 
1500円。
 
まずは、サラダが出てくる。アイスコーヒーは自分で取りに行く。
 
イメージ 1
自家製ドレッシングが、コクがあり、その上さっぱりしていて美味しい。
 
大根かと思った、白い四角いものは、山芋で、しゃきしゃきした食感がいい。
 
イメージ 2
私の頼んだ、クリームパスタ。
 
割と大盛りですよ。
 
家庭的なお味で、手作り感満載。美味しいです。
 
さて、デザートタイムです。
 
イメージ 3
ソフトクリームの機械や、トッピングする、材料が沢山並んでいます。
 
自分でパフェが作れるんです。
 
イメージ 4
アイスもこんなに選べるんですよ。
 
嬉しいサービスです。
 
イメージ 5
パフェの材料のほかにも、本日のケーキもあるんですよ。
 
わくわく。
 
和風のパフェの材料も沢山あります。
 
イメージ 6
私の作ったパフェ。
 
和風です。
 
いろんな材料てんこ盛りです。
 
うはうは\(^o^)/。
 
美味しいです。作るのが、ホントに楽しいです。
 
制限時間90分です。
 
ステキな女性の社長さんが、話しかけてくださるので、お一人様でも、さみしくありません。
 
イメージ 7
本日のケーキと、アイスクリーム2種類もたべてしまいました。
 
もうお腹いっぱいです。
 
途中で、お外にタバコを吸いに行きました。
 
タバコスペースには椅子が置いてあり、配慮がいきとどいています。
 
制限時間いっぱいまで、楽しみました。
 
ごちそうさまでした。
 
顔見知りになった、社長さんが、御代金を支払う際に少し割引してくださいました。
 
この街に住んで10年。
 
こんな風に、顔見知りが増えていくことが、とてもうれしいです。
 
大満足のランチバイキングでした。