ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹!天才!健康で関係良好!

凹を蹴ってから、ずっと苦しかった。
 
凹は、体調がおもわしくなく、人のいうことを聞かなくなり、小屋に帰りたがらず、散歩が2時間半にも及ぶこともあった。
 
私のせいかと、ずっと苦しんでいた。
 
夏バテだった\(^o^)/。
 
 
秋が来て、走って、散歩に行くようになった凹!
 
 
素直にいうことも聞くようになった!
 
 
凹の朝の散歩係の、○○さんが、長旅で20日ほど、凹の散歩を休み、かわりに先生が朝の散歩に連れて行ってくれていた。
 
先生は、静かで優しい性格で、凹を遠くまで、散歩に連れて行ってくれていた様子。
 
 
うんこも必ず、朝するようになった凹。
 
 
私との散歩時間は短くなった。
 
 
ところが、昨日あたりから、凹が、以前のコースに、散歩についてくるようになった。
 
うんこもちゃんとした。
 
 
今日は、少し遠回りをした。
 
そして、
 
 
芝生遊びがしたい!と私に要求した。
 
 
芝生遊びをさせると、うんこをちゃんとした。
 
 
なんと、朝の○○さんが、明日から、凹の散歩に復帰する日であった。
 
 
○○さんが、帰ってきたことを、何で知っているのか?
 
○○さんが、今日、凹に顔を見せに来てくれたのかもしれないが、それにしても、このタイミング!
 
 
野生の勘としかたとえようもない!
 
 
精神科医の先生が、どんな治療を、凹に施してくれたのかは知らないが、、、。(笑)
 
 
私と凹は、以前の関係に戻ることができました\(^o^)/
 
 
とてもうれしいです。
 
 
涙が出そうです。
 
 
この夏の暑さは格別でした。老犬の凹には、堪えていたのでしょう。
 
 
秋が来て、すっかり元気になった凹。
 
 
私に「芝生遊びがしたいの~~」と要求した時は本当にかわいかったです。
 
 
凹、また仲良くしようね!いいボスになれるように、頑張りますね。
 
 
それにしても、凹は、天才だ~~~~~\(^o^)/。