ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

整形の先生。

昨日、手術した病院に、受診に行った。
 
 
レントゲンを撮ってもらい受診した。
 
 
 
整形の先生は、レントゲン写真を見ながら、、、。
 
 
「よくもまあ、見事に、砕け折りましたね~~。何していてこんなことになったのか、聞きたいぐらいですね~~」
 
 
「は~~、、、」
 
 
 
沢山患者さんが待っていることだし、先生も、ホントに聞きたいわけでもないだろうが、、、。
 
 
 
こちらとしましても、、、。
 
 
このお恥ずかしい顛末を、話すと長くなるし、、、。
 
 
曖昧に笑うしかないのであった。。。
 
 
先生!
 
 
カキの木のシャメ撮っていて、バックしたら段差があって、つまずいて、すごい勢いで吹っ飛んだんです。
 
 
まだ、ローンの終わってないらくらくスマートフォン、左手に持ってて、倒れながら
 
 
スマホだけは守らねば」
 
 
と思ったんです。
 
 
背中を丸めて左から倒れたんですけど、スマホを守ってのことだったんです。
 
 
おかげさまで、スマホは無事だったんですけど、握りしめていた左手がこんなことになっちゃってたんです。
 
 
こんな、あほくさい顛末しゃべれるか?
 
 
 
だけど、何が幸いするかわからないもので、スマホをかばって、背中を丸めたせいで、コンクリートの段差で、後頭部強打しなくてすんだんです。
 
 
倒れて、気がついたら、コンクリートと後頭部、15センチも離れてなかったんです。
 
 
「で、なんで、カキの木なんか、シャメ撮ってたの?」
 
 
「ブログに載せたかったんです」
 
 
アホや~~~\(^o^)/
 
 
本当に、実家のカキの木が、あまりにもたわわに実ってたので、皆様方にお見せしたかったのです。
 
 
 
それにしても、診察室で、このような、アホな話をするほど、私もバカではないので、曖昧に笑って、帰りました。
 
 
 
Y先生、そういうわけなんですよ。
 
 
 
家庭内暴力とか、そ~~いうんじゃないんですよ~~~。
 
 
あ~~~!Y先生にこのブログを読んでほしい!!!