ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

大阪芸大で友達に会った話2。

友達と、えらいしずかやん。
という話で、もりあがってしまったのだ。
 
私たちの時代には、各サークルの指定席があって、10人単位で、盛り上がり、学食全体が、ワイワイ盛り上がっていたものだが、、、、。
 
いまどきの学生は、いたって、静かに、ランチしているのだ。
2,3人単位なのだ。
 
もくもくと食べているのだ。
 
「○○ちゃーん」なんて、叫んでいる学生なんていないのだ。
 
「こりゃ、なんじゃい?」
 
イメージ 1
わしらは、愕然としてしまったのだ。
 
それに、みため、芸大生という、かわった服装の学生が、いないのだ。
ふつーの恰好をしているのだ。
 
私たちの時代とは、かなり違うのだ。
イメージ 2
しかし、こーいうーものをみると、嬉しくなってしまうのだ。
 
それに、新しくできていた、本屋さん。
イメージ 3
漫画ばっかり。
やっぱ、アホなのだ。
 
アホなのに、元気がない学生、、、。
なんなんやろー?
 
イメージ 4
芸大グッズ。
芸大なのに、センスないのだ。
まっ、いいかー。
 
それにしても、学生は元気ない。
と、思ったら、、、。
 
イメージ 5
新しくできた体育館をのぞいたら、まー元気な学生もいるにはいる。
 
しかし、こんな、きまりきったところで、エネルギーを燃焼しているとは、おとなしくなったものだ。
 
友達が
「いまどきの、若者は、草食系なんやで」
と言っていた。
イメージ 6
こんなとこ、ギャーギャー騒ぎながら走り回っていたものだが、、、。
静かなものだ。
 
どーなっとんのかね?いまどきの若者は?
 
そんなこというのは、年寄りの証拠みたいなもんやね。
 
てなわけで、友達と、なげきあったのでした。