ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

草食系女子。

女親分の畑で、ネギをとってきて、ネギ焼きをしようと思った。
 
カブとサラダ菜があったので、ついでに収穫した。
 
育ちすぎたカブの葉っぱでジュースを作った。バナナと豆乳入り。
 
思いのほかたくさんできた。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
あ~~~美味しかった!
 
ちょっと青臭かったけど、太陽の味って感じ!!
 
カブを炊いたら、ちょっと炊きすぎた。
 
イメージ 3
片栗粉でとろみをつけて見ました、葉っぱの部分は先にゆでて水にさらして絞り最後に混ぜました。
 
けっこう、美味しいじゃん。
 
喉にいい感じ。
 
イメージ 4
サラダ菜、山盛り(*^。^*)。
 
味付けは、岩塩とオリーブオイルを少し。
 
新鮮一番!歯ごたえもよく、かつ柔らかく、最高です。
 
本日私、草食系女子でした。
 
ネギ焼きをしようと思ったのに、これでおなかいっぱいになってしまいました。
 
ネギ焼きは、また今度。
 
ネギは喉に行って言うから、近々食べよう。
 
ごちそうさまでした。