ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

気分転換。

最近、職務上の悩みがあって、今日は、凹の散歩に行き、晩御飯を食べた後、林檎珈琲に、気分転換に行きました。
 
 
寒い中、夜道を歩いていたら、
 
「私、何してるんだろう?」
 
 
という気分になり、苦しかったです。
 
 
林檎珈琲につき、熱いコーヒーをいただいているうちに、気分がほぐれていくのを感じました。
 
 
「自分にできることを粛々とこなせばいい」
 
そんな気持ちになりました。
 
 
熱いコーヒーはいいですね(*^。^*)
 
 
帰り道、リハビリの先生に久しぶりに会いました。
 
 
「先生に会えないから孤独だよ!」
 
 
というと、先生は黙って左手を差し出してくれました。
 
 
久しぶりに先生と左手で握手をしました。
 
 
暖かい気持ちになりました。
 
 
たまたま、通りかかった森くんが
 
 
「やさし~~~い!あまやかしちゃだめだよ~~~」
 
 
と笑っていました。
 
 
楽しい気持ちで、胸の中が一杯になりました。
 
 
林檎珈琲では、若い男性のオーナーさんが、帰り際
 
 
「今日は、遅いんですね?」
 
「気分転換ですよ~~」
 
「夜遊びですか~~いいですね!」
 
 
と声をかけてくださいました。
 
 
そんな、些細なことが、とてもうれしい今夜の私でした。
 
 
今夜も、ぐっすり眠れそうです(*^。^*)。