ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

おはよーございます!今日も行ったよ~~!

昨夜10時半に寝て、5時に起きたので、今日も早朝散歩に行きました。
 
まずは、職場の花見の公園を下見して、、、。
 
県庁にレッツラゴー。
 
イメージ 1
県庁です。それにしても大きな建物!
 
何人、職員いるのかしら?何千人だよね。
 
実は、十人ぐらいでできたりしてね、県の仕事。。。
 
(こんなこと言ったら怒られるよ~~~)
 
イメージ 2
 
県庁の花時計。綺麗だな~~。まだ7時過ぎだよ~~。
 
まあ、この花時計を管理するだけでも、5人ぐらいは必要かもね~~。
 
さて、目的地のプチカフェに向かいます。
 
県庁から、少し下ったあたりです。
 
イメージ 3
 
この看板をみると、やっと着いたと思って、ほっとするのよね~~。
 
イメージ 4
 
ポストが可愛いよね!
 
さて、モーニングをお願いしました。
 
いまどき、400円ですよ!
 
イメージ 5
 
豪華絢爛!
 
サラダ、茹で卵、ヨーグルト、トースト、コーヒー、チョコレート。。。
 
すごいです。
 
朝から、お姫様気分です。
 
どれも、美味しいですよ。
 
400円で,儲けあるのかしら?心配しちゃうわ~~~。
 
細身で雰囲気のあるオーナーさんらしき女性が一人で切り盛りしていらっしゃるみたいです。
 
店内の雰囲気。
 
イメージ 6
 
こじんまりとして落ち着きます。
 
イメージ 7
 
よい隠れ家を、見つけました。
 
帰り道は、少し疲れが出て、ゆっくり歩いてきました。
 
家に着いたら、家を出てからちょうど三時間後の、9時過ぎでした。
 
9798歩歩きましたよ!
 
 
プチカフェ
 
津市堺町2-4-10
 
059-228-1310
 
7時から14時
 
定休日 土、日、祝