ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

楽しかったガレージセール♡

企画から、準備、いろいろと大変だった、ガレージセール当日。

早朝4時に、目が覚めてしまった。

トーストの上に卵焼きを乗せたものを作り、スタミナ十分。

頑張るど~~~。

9時ごろから、商品を並べ出した。

9時45分には、お客さんが、ぼちぼち見え始めた。

それから11時過ぎまで、てんてこまい。

そのさなか、けろこさんとお代官様が来てくださった。

男の方が見えたので、なぜかな?と思っていた。

なかなかいい男だったので、気になっていた。

「いつもブログを読んでますよ!」

とか、言われたらどうしよう~~~~♡

そこに小柄で感じのいい優しそうな女性が、トートバックを、買ってくださるという。

なぜか、50円しかおまけしなかった。

その方が

「ゆりりんこさんですよね!」

と声をかけてくださった。けろこさんだった!

ってことは、あの男性は、お代官様じゃん!

ええ~~~っ!けろこさんいいな~~~!

私のブログの読者かとドキドキした私が、馬鹿だった!

けろこさんは、素敵なお菓子のお土産までくださった。

お店が混雑していたし、けろこさんたちも、次の予定があるとのこと、ゆっくりお話しする暇もなく、申し訳なかったです。

でも、けろこさんも、お代官様も、素敵な方で、すごくいい印象を持ちました。

またお会いできるといいですね。

来てくださり、ありがとうございました。

またね。

それから、昨日も悪天候の中来てくださっていた、私のブログの読者だとおっしゃる、感じのいい女性が、超高額商品の、コーチのバックを、ちょっとおまけしただけで、即、買ってくださいました。うれしかったです。

コーチの方、これからも、私のブログを、よろしくお願いしますね。よかったら、書き込みもしてくださいね。簡単だよ。ありがとうね。

さて、11時を過ぎると、全く暇になった。

お弁当でも食べようかと思っていたその時、駐車場に高級車がシューッとはいってきた。

中から、白いレースの小花模様のミニワンピースを着た雰囲気のある美女が降り立ってきた。

こちらに向かって歩いてくる。

「おいちさんですか?」

「わかった~~~???ゆりりんだ~~~ゆりりんだ~~~」

おいちさんは、半ば目を潤ませ、感動のご対面であった。

「わ~~~ゆりりんだ~~~!!!」

そんなに喜んでいただいて恐縮である。

お弁当を食べるのも忘れ、いろんなことをお話しした。

「おなかすかない?」とおいちさんが言った。

「おにぎりあるんだけど食べる?一個しかあげられないけど」

おにぎり三個お弁当に作ってあったのだった。

昨日おにぎり作って、今日チンしたのだから、食中毒が心配で、お勧めできる代物でもなかったけど、おいちさんは、おいしいと言って食べてくださった。

その後も、お客さんは、全く来ず、おいちさんと、しゃべって遊んでいたら、すごく寒くなってきた。

二人で、売り物のダウンをはおり、おしゃべりに興じていた。

二時半ごろになり、私もやっと、おいちさんが、暇な私を置いて、帰るに帰れない、優しい心でいてくださっているのが、おぼろげながらわかったきた。

一人でも大丈夫だから、おいちさん帰ってもいいよ。と言ってみた。

おいちさんは、後片付けもしてくださると言ってくださったが、悪いので遠慮したら、おいちさんは帰られた。

おいちさん、長時間、寒い中お付き合いくださりありがとうございました。

また、お買い上げありがとうございました。

とても初対面という気がしませんでした。気さくな方でよかったです。

風邪引きませんでしたか?ものすごく寒かったよね。
ごめんね。

おいちさんがいるとき、一人の小柄でスリムなスポーティーな感じの女性が見えた。

私のブログの読者の方だとおっしゃり、おいちさんと、その女性と私とで、凹を見物して、少しお話して帰られた。
四日市から、来てくださったとのこと。ありがとうございました。

凹の本名を聞いて、驚かれていましたね。

凹は眠かったのか、愛想もせず、全くダメ犬だった。

ヤル気のないことはなはだしい。

皆さんが心配してくださったが、昨日も走って、散歩に行きましたよ。ぼちぼち元気ですからご安心ください。

それから、一人お客さんがみえて、終了時間になったので、後片付けをしました。

とても楽しい、ガレージセールでした。

おいちさんが来てくれなかったら、暇を持て余すところでした。

ありがとうね。

お暇になったら、けろこさんと、おいちさんと、三人で、オフ会しましようね~~~。

売り上げは、超節約旅行二泊三日できるぐらいありました。

うれしかったです。

皆様、本当に、私の思いつきに、付き合ってくださり、実際に、参加、ご協力くださり、本当にありがとうございました。

ポスターを張ってくださったお店の方々も、ありがとうございました。

おかげ様で、不用品がずいぶん少なくなりました。

これからまた不用品を片づけ、ブルーシートを拭きます。

それで、本当に終了します。

なんだかさみしいな。

大変だったけど、本当に楽しい、ガレージセールでした。

感謝♡。