ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

乳がん温存手術後のくつろぎブラ。

乳がんになっても、ワコールのリマンマという、乳がんの人専用のブラがあるので、困らない。

外見、手術する前と同じに見える。

ところが、くつろいでいる時もちゃんとしたブラをしているはめになる。
私のようにリンパまで取った人は、リンパの流れが悪くなり、腕がむくんでくる。


私のサイズは80のEで、このサイズはリマンマにもくつろぎブラはない。

以前、ネットで、ユニクロのブラつきキャミがいいいとのことだったのを思い出して、私も買ってみた。

ブラつきワンピース。

イメージ 1
よく見ると、手術していることがわかるが、ぱっと見わからない。

締め付け感なく、ホールド館あり。なかなかすぐれものである。

太って見えるのは、ボーダーだから!(笑)

いろんな柄があり、ワンピース以外にも、キャミとかいろいろありますよ。

私はXLを買いました。

もつと痩せて、Lが着たいです。

イメージ 2
シャツをはおれば、ちょっとスーパーまでもオッケー。

すぐれものです。

ユニクロの「ブラトップ」という商品です。

温存手術の方にお勧めですよ。

今日は乳がんの方のためのブログになってしまいました~~~。

えへへ。