ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

市役所~やるな~(@_@)

昨日市役所に行った。

何の用事に行ったか、あまりの事に、思い出せないぐらいだ。

そういえば、更新しなければならない事があったな~。

軽い気持ちで、窓口に行った。

若い女性が

この書類にほにゃららの番号を書いて、必要事項を記入し、署名捺印して、ふにゃららの書類を持って来てください。

はい。

それで、署名捺印して、番号を記入し、ほにゃららの書類を持って、今日、市役所に行った。

あっ、これは、ほにゃららの書類ですよ~。必要なのは、ふにゃららの書類なんですよ。

えっ~。じゃあ番号も間違って書きました。ほにゃららの番号を書いてしまいました。

番号は、ほにゃららですよ。書類はふにゃららが必要なんですよ。

えっ!番号と書類は違うんですか!

そうです。

期限いつまでですか?

今月末までです。

期限切れるとどうなりますか!

面倒なことになりますね~。○○の書類が必要になります。

わかりました。今すぐ、ふにゃららの書類持って来ます。

自転車です。片道二十分。

二往復!

10キロは、ゆうにあります。

汗だくになりました!

普通、記入する番号と必要な書類違うなら、ちゃんと説明するよね~。

さすが、市役所!

ふにゃららの書類持って行ったら、

駐車券いりますか?

クルマがあったら、誰も苦労せーへんちゅうねん~。

クルマできて、こんなに汗だくで、髪の毛振り乱してる人いる?

いりません!

市役所、やらかしてくれるわ~。

茶店よろ~(@_@)

オーダーストップなんですよ。

アイスコーヒーだけ、お願いできませんか?

わかりました。いいですよ。


イメージ 1


オーダーストップきっちりの入店。

イメージ 2


一気に飲んだ、おひや。
我ながら、良く頑張った。

帰り道、ファミマがあったな~!

俺のプリン買おう!

憧れの俺のプリン!

なかったよ~(@_@)

あったのは、俺のコーヒーゼリー

しゃーないな~!この際コーヒーゼリーでいいや!

イメージ 3



凄い量のコーヒーゼリーを食べてしまった。

このいい加減さが、市役所の職員にあったらなぁ!

イメージ 4


イメージ 5


まだお腹いっぱいですよ~。

やっとられんな~(@_@)