ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

お薬をつけてから10日目のダニブロ。

今日で、お薬をつけてから、10日目。

五日前、二匹ダニがいた。計35匹目。

4日前、3日前、ダニがいなかった。

戦いは終わったのか???

しかし昨日、凹の足に黒い点々が。。。

またいた~~~っ!

凹は、甘噛みしたが、案外素直に足のダニを取らせてくれた。

小屋に一匹。

凹が、体を掻いた地面に2匹。

5匹とれた。

計40匹。とほほ~~。

さっき、心配で見に行った。

凹の小屋に、5匹落ちていた。

計45匹。

あまりのことに、効き目が高くて、負担が少ない、フロントラインプラスを、注文した。

お薬屋さんに売っているのとは、効き目が違うそうだ。

一ヶ月後が楽しみだ。。。

それまで、凹大丈夫かな?

女親分は、薬屋さんの薬でも、「高いね~~」って言ってたから、フロントラインプラスは自己負担だよね~~。

あ~~あ~~~。

ダニは潰すと卵が飛び散ることがあるとのこと、ガムテープで、はさんで、外のゴミ箱のビニール袋に捨てることにしました。

もちろん、ビニール袋で密閉してです。

もう疲れました。