ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

鰻と試食とかつ丼と。。。

この間の、土用の丑の日にスーパーへ買い物に行った。

おいしそうなうな重が1360円!買うしかないでしょ。って感じで、かごに入れた。

試食のお姉さんが、試食を勧めてくれた。

もう買うんだし、試食はいいわ~~。と思ったけど、とても親切に試食を勧めてくれるので、断り切れず、食べてみた。

「なにこれ?まず~~~い!」

とは言わなかったけど、即、かごの中にあったうな重を売り場にそっと戻した。

元旦那は、鰻取りの名手で、いつも天然ウナギを食べさせてくれていた。

調理も全部してくれて、私だけ、二段重ねの鰻だらけのうな丼を食べさせてくれていた。

スンゴク美味しかったんだよ!

それが、このスーパーの鰻は、泥臭くて、ゴムみたいで、食べられたものじゃなかったわ。

試食のお姉さんは

「こんなにまずいんですよ!それでも買うんですか?」

と教えてくれたのかな???(笑)

はからずしも、元旦那のことを、思い出してしまった、土用の丑の日であった。

帰ってきて、女親分にそのことを話すと、、、。

そうね!○○ちゃんの鰻は最高だったもんね~~~!!!
でもゆりりんこちゃん!わかれた亭主と、去年の暦、あれど今年のまにあわずだわね~~!!!あはは!

そうなんだよね!

あはは!!!

結局私は、土用の丑の日に、かつ丼360円也を食べたのであった。。。。。