ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

お盆休み全部病院通い。。。

楽しいお盆休みが始まった~~~。

と思ったら、13日は市のがん検診の日。

前日の夜10時から、食べ物はもちろん、お水も飲めず。。。

朝9時に病院に行った。

いろんな検査をして、バリュームなるものを初めて飲んだ。

医師の診断によると、特に目立って悪いところはなさそうです。放射線科医の診断書が来るのを待ってください。とのこと。

大腸がんは、実は心配していたので、ほっとした。

ところが、歯が今月初めから、1本ぐらぐらで、歯科医師からも、「今度なんかあったら抜きましょう」と言われていた歯である。

ついに自然に抜けそうなぐらいぐらついてきている。

これは、いつも診てもらっている歯医者さんのお盆休みが終わる月曜日まで待てない。

お盆でもやっている、歯医者さんを検索して、とりあえずそこで診ていただくことにした。

14日。歯医者さんにいった。

歯を抜くのに、歯のお掃除やレントゲン、歯の検査などいろんなことをしてくれる。

先生イケメン。

ところがである。。。

歯を抜く前のお注射で。。。

ガギッ!!グギッ!!!グニグニグニ!!!

激痛が走った。(なにこれ?もう歯を抜いたの?)

いやちがう!お注射しただけである。。。

「こっわ~~~い」

いつもの歯医者さんのありがたみが身にしみてわかった瞬間だった。いつもの歯医者さんは、そーっと、優しく治療をしてくださっていたんだな~~。
なんじゃこりゃ???

歯を抜くときも。グギッ!バキッ!グリグリグリ!

なんなんだこれは?

いつもの歯医者さんと全然違うよ~~~~!!!

兄のお勧めの歯医者さんなのだが、いかんせん遠い。
しかし、腕は抜群、親切、丁寧、低料金であることが、あらためて身にしみてわかった。

治療費もなかなか高いのね~~。

いつもの歯医者さんならお安いのに~~。

それに15日今日も、消毒に来なさいとのこと。

私のお盆休みはどうなるの?

結局、今日も、歯医者さんに行き。。。

お盆休み、三連チャン。病院通いなのであった。

わたくしのお盆休みを返してください。どなたか知りませんが。。。

しくしく。。。

いつもの歯医者さん、ごめんなさい。

今度から、早めに対応して受診いたしますので、どうかまた通わせてくださいね。

浮気をしたらとんでもないことになりました。。。

お盆休み。。。

もう終わりだ~~~。

なんだかな~~~。

でも、マッサージにもいったし、この際、お盆休みは、体のメンテをしたということで納得しよう。

お歳もお歳なので、それなりにまずまずのお盆休みだったのではないかな?

マッサージをしてもらったら

「すごくこってましたね~~~」とのこと。

体が楽になりました。

45分。2980円でしたよ。

安い!体のメンテ終了!

よく頑張ったお盆休みでした。